誰にも知られずに過払い金請求

誰にも知られずに過払い金請求はできるか?

誰にも知られずに過払い金請求はできるか?

過払い金請求という言葉は今では多くの人に知られる言葉になってきました。
今はすでに借金を返済している人の中には自分にも「過払い金」が発生しているのではないか?と
思っている人も多いのではないでしょうか?

 

正確に過払い金が発生しているかどうかということは取引のあった金融業者から
取引履歴を送ってもらい現在の上限利息に引き直し計算をしてみないとわかりませんが、
2010年以前にある程度の期間借金を返済していた人であれば過払い金が発生している可能性は高いです。

 

自分に過払い金があるだろうと思っていても請求していない人の中には過払い金請求をすることで
誰かに借金がある、もしくはあったことを知られてしまうのではないかと思っている人もいます。

 

実際に過払い金請求をしても誰かに知られるということはまずありません。
これは自分で過払い金請求をした場合でも、専門家に依頼した場合も同様です。

 

もちろん専門家に依頼する場合は念のために事前に誰にも知られたくないということを伝えておけば
連絡などもしっかりとしてくれます。

 

過去に借金をしていたということを知られたくないという点を除けば過払い金請求は何も恥じることではありません。
本来払わなくても良かったものを払っていた、それを取り戻すのが過払い金請求だからです。

 

なので過払い金請求をしたことが誰かに知られたとしても過去に借金をしていたことを知られるだけで
すでに完済していると思うので何もやましいことはないと言えるのです。

 

むしろ借金をきちんと返済していたということはクレジット(信用)にもつながることです。
日本では借金=悪というイメージがありますがしっかりと返済していればそれはプラスの評価に繋がります。

 

 

そう考えると過払い金請求になんら負い目を感じる必要は全くないと言えるでしょう。
過払い金請求をするのが面倒、時間がないという人は自分でしなくても取引履歴を専門家に提示して
依頼すれば特に時間を取られることもなく過払い金を請求することができます。

関連ページ

過払い金請求は専門家に
過払い金請求は自分で進めることもできますが専門家に依頼したほうが費用はかかりますがメリットが大きい場合もあります。
過払い金が発生する理由と過払い金請求するときの注意点
過払い金が発生する理由と実際に請求を行う時の注意点を紹介しています。
過払い金が支払われるまでの期間
実際に過払い金請求をしようと考えてから実際に支払われるまでにはどれぐらいの期間がかかるのでしょうか?
過払い金請求をすると借金の一括返済を要求される?
借金を返済している途中に過払い金を請求すると残債を一括請求されることがあるのでしょうか?
自分で過払い金請求をする場合のメリットとデメリット
過払い金請求を弁護士に頼むメリットとは?
過払い金請求を弁護士に依頼するとどのようなメリットがあるのかまとめてみました。
過払い金請求をすると信用情報に傷がつく?
過払い金請求における弁護士と司法書士の違い
過払い金請求をするとクレジットカード審査に影響は出る?
過払い金請求をした場合に、もしクレジットカードの審査に影響が出るのであればわざわざ請求しない人も多いのではないでしょうか?過払い金請求がクレジットカードの審査にどのような影響を及ぼすのが調べてみました。
ホーム RSS購読 サイトマップ